先生見て!見て!

1236


子どもたちは自分の気づいた事や、できた事などを見てもらいたがる。

昨日の国語クラブの時、年長クラスのTくんが「先生見て欲しいものがある!」と言ってきた。

「分かったよ。後でね。」と何気なく返答。

国語クラブが終わった後、改めて「先生見て!見て!」

見てみるとビックリ。

お母さん言わく、覚えた句は何も見ずに全て自分で書いたとの事。

そういえば、習った百人一首は見ずに暗唱できていたな。

子どもの頭はスポンジだ。

Tくんごめんね。HPに載せるために借りています。

帰りに「返して僕の大切な物・・・」と言っていたね。次回必ずお返しするね!貸してくれてありがとう。

また、アカスポに参加頂いているみんなの頑張りもHPに掲載していきたいと思います。最近スタートしてくれたみんなの成長も感じていますよ。

少しずつ、少しずつ、そしてゆっくりとアカスポと一緒に成長していこうね。

アカスポ 木村

 

 

2014年5月28日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : aca-spo

simple is best

20140312_449292

アナと雪の女王

分かりやすくて、伝わりやすくて、テンポ良い映画。

久しぶりに面白い映画を観た。

「ありのままの~♪」

家庭でも、巷でも同じ歌詞が聞こえてくる。

この映画の良いところは表現がストレートなところ。分かりやすい。老若男女に評価される意味が鑑賞すると良く分かる。

~simple is best ~

映画も学習もスポーツも全てに通じるのかもしれないな。

 

IMG_6807

2014年5月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : aca-spo